ポチと!ヨッシー ウールワールド 3DS情報

3DSのゲームソフト「ポチと!ヨッシーウールワールド」の魅力を発信していきます。(^_^)

ヨッシーのアクション!

 


 
ヨッシーのできることというと、
 
 
まずは、
 
お決まりの「食べる!」
 
 
ヨッシーは必ず
 
食べます。(^^)
 
どのゲームでもそうですが、
 
口に入る大きさのものは、
 
食べて、たまごにします。
 
 
ウールワールドでは、
 
敵も毛糸なので、
 
毛糸を吸い込んで、
 
毛玉として出します。(^^)
 
 
で、その毛玉を「投げる!」
 
 
ヨッシー主役のゲームではお馴染み、
 
タイミング良く投げて、
 
投げた方向の柔らかい壁とかを壊します!
 
もちろん、敵もやっつけます!
 
 
そして、
 
大きな毛玉や動く壁を
 
「押す!」
 
 
大きな毛玉を押して、
 
コースが一掃される感じがたまりません。(*^-^*)
 
 
それから、
 
ビーンッとのばした舌で、
 
「ほどく!」
 
 
ちょうちょ結びの仕掛けは、
 
舌を使ってほどくと、
 
アイテムが出てきたりします。(^^)
 
 
そして、
 
ウールワールド独特の
 
「あむ!」
 
 
乗れない足場は、
 
毛玉を投げると、
 
自動的に編んでくれて、
 
足場ができます!(^_^)v
 
 
最後は、
 
ポチに「乗る!」
 
 
ポチに乗って、
 
とげとげの足場や
 
踏めない敵の上を進んじゃおう!
 
 
でも、ポチは痛くないのかなぁ。。。
 
 
っていうのは、
 
ゲームなので
 
ツッコまないようにしましょう。(笑)
 
 
それでは、ヨッシーのウールワールドを
 
楽しみましょう!!(^_^)