ポチと!ヨッシー ウールワールド 3DS情報

3DSのゲームソフト「ポチと!ヨッシーウールワールド」の魅力を発信していきます。(^_^)

ポチと!ヨッシーウールワールドの対応してるamiibo


ポチと!ヨッシーウールワールドで、

プレイ中に、画面にamiiboをタッチすると、

ヨッシーやポチ以外では、そのキャラクターの柄になります。(^^)


で、気になるのは、

自分の持ってるamiiboが対応してるかですよね。(^_^;)

確認する方法は、

Nintendoのホームページに対応表が載ってるんですね。↓

amiibo対応表|Nintendo



一応、今まで出たamiiboは、

全て対応してるみたいです。(^_^)


ただ、一部のamiibo

主にポケモンなどは、

amiiboのロゴの入った服を着たヨッシーみたいですね。(^_^;)

ピカチュウとか、プリンとか、耳が生えたりしたら、

どんな風になるか見たかったですけどね。(>_<)

かわいくなくなっちゃうかな?(笑)


マリオブラザーズとかは、ちゃんと柄が変わるみたいですよ。(^^)


カービィは、ただのピンクヨッシーになりそう。(笑)


どんな柄になるのか、

楽しみの一つですよね。(^_^)


amiiboのないキャラは、

エディットヨッシーでチャレンジしてみてください。(*^-^*)